俳優の小手伸也が18日、自身のツイッターを更新。『コンフィデンスマンJP』シリーズで共演していた俳優の三浦春馬さん(享年30)がこの日亡くなったことを受け、悲痛な思いをつづった。
小手はまず、この日予定されていた『コンフィデンスマンJP プリンセス編』(7月23日公開)の特別番組『27時間ぐらいテレビ』の生配信が急きょ中止になったことについて、「楽しみにしていた皆様、突然の御報告となってしまい本当に申し訳ございませんでした」とお詫び。「本当に、仲間のことを本当に何と言ったらいいか、別番組の収録終わりで連れ去られる予定だったんですが、とても、すみません本当にごめんなさい。今は御報告だけにさせてください。失礼致します」と伝えた。
そして、「ドッキリであってくれ、不謹慎だと怒らせてくれ、LINEしたら返事くれ、サプライズでゲストに来てくれ、普通に笑って映画見せてくれ、何か出来ること無かったかとか思わせないでくれ、またみんなと僕を弄って、それでも優しい仲間でいて、こんな形でいなくならないでくれよ」と胸中を吐露。
「すみません、収録が終わるまで、みんなが黙っててくれて、本当にさっき知って、取り乱してしまいました。申し訳ございませんでした。今日はかえって『ロマンス編』を家で見ます。笑えるかな。笑えるといいな。でも笑わないとな。だって三浦くんの演技最高だったんだから。本当に」とつづった。
さらに、「皆様、どうか、何があったのかを知りたい気持ちは僕らも同じです、それでも、どうか、故人の周りや関係者の方々には、冷静な距離感をもって接して頂けることを、切に、切に願っております。僕にはそれくらいのことしか言えませんが、何卒、宜しくお願い申し上げます」と呼びかけた。