お笑いタレントの陣内智則がこのほど、ABEMAの結婚リアリティーショー「いきなりマリッジ」シリーズ最新作『いきなりマリッジ4(仮)』(8月1日スタート、毎週土曜22:00~)のオンライン合同取材会に、JOY&わたなべ麻衣夫妻とともに参加。結婚生活で幸せを感じる瞬間を語った。

  • 陣内智則

同シリーズは、複数組の男女がいきなり結婚式を行い、その後30日間の新婚(同棲)生活を経て晴れて本当の夫婦になるのか、それとも別れを選択するのか、その一部始終に密着する結婚リアリティーショー。シリーズ第4弾では、男女16人が1日限りのマッチングパーティを行い、マッチングしたカップルが晴れて“夫婦”として30日間の新婚生活を行う。

シーズン1より番組MCを務める陣内は、第1話を見て「シーズン4は期待できるんじゃないかなと。その空気感を感じました。まだ1組しか見てないですけど、今回は初の結婚、本当にあるんじゃないかなと思います」と期待。

結婚に必要なことを聞かれると「余裕」と答え、「いろんな意味で余裕がないとうまくいかないかなと。時間の余裕も、気持ちの余裕も、お金もそうですし、余裕がないとイライラしてしまう」と説明した。

2017年6月にフジテレビ松村未央アナウンサーと結婚し、2018年10月に第1子となる女児が誕生した陣内。結婚生活で幸せを感じる瞬間について、「『子供はええぞ』って言われてもピンと来なかったとこがあるんですけど、娘ができてようやく子供の偉大さがわかりました。どんな疲れていても、どんな眠たくても、娘が抱っこって来たら…いいなって思いますね」と語った。

また、どんな父親か聞かれると、「娘と遊んでいると、娘を笑わせたくなるんですよね。言葉で笑わすのは無理ですから、追いかけたり、変な顔をしたり、こちょこちょしたり。それを見えている奥さんが笑っているのが幸せやなと思います。娘を笑わせたいんですけど、その延長で奥さんが笑っているのがいいなって」と笑顔で話した。

(C)AbemaTV, Inc.