乃木坂46・与田祐希が、15日発売のコミック誌『週刊少年マガジン』(講談社)33号の表紙&巻頭グラビアに登場している。
映画『ぐらんぶる』(8月7日公開)で、ヒロインを務める与田。同作は原作:井上堅二、漫画:吉岡公威による同名人気漫画の実写化作。国内でも珍しい離島にある大学に入った伊織(竜星涼)はキラキラな大学生活を目指していたが、ある日服も記憶もなく大学の講堂の前で目覚めてしまう。やがて同じ境遇に陥った無駄にイケメンなアニメオタク・耕平(犬飼貴丈)と出会い、ぶっ飛んだダイビングサークルで型破りな青春を過ごすことになる。
同作で、伊織のイトコで、バットを振り回しメンチを切るクーデレ美少女・古手川千紗役を演じる与田の表紙を記念し、劇中で見せる破壊力満点な表情を収めた場面写真を一挙公開。さらに与田が水を吹きだし、W主演を足蹴にするコメディ炸裂なTVスポット(コメディ編)も公開された。
与田は表紙の撮影にあたって「久しぶりに自然の中に行ってエネルギーを貰いました! あじさいの花もすごく綺麗で冷たい川にも入って夏らしいなと思いました」とコメント。今回が初の映画出演になることへも「ひとりで映画の現場は初めてだったので、不安とプレッシャーも大きかったんですけど、周りの方たちが助けてくださって、素敵な環境の中でお仕事をさせてもらい『ぐらんぶる』という作品が大好きになりました。ちょうど暑い時期に公開ですし、楽しい雰囲気、夏らしさ、情熱が伝わるような夏ぴったりの作品になりました!」とアピールしている。