歌手の安斉かれんが、きょう15日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました 2時間スペシャル』(19:56~21:54)に出演する。
ドラマ『M 愛すべき人がいて』の主人公・アユ役で一躍話題になった安斉。「音楽を始めるきっかけが、ローリング・ストーンズのライブ」というアーティストの姿とは一転、20歳にして休日は昼間から焼酎のソーダ割り&たこぶつを楽しむというおじさん臭い一面を披露する。
お気に入りのたこぶつが売り切れのときは、近くの業務用スーパーで「タコ1匹買って食べる(笑)」とうれしそうに語り、後藤輝基を「タコ1匹食うの? それはシャチの食事!」と驚かせる。
また、小学4年生の頃のプリントシールを公開。茶色の髪色について聞かれると「小4の夏休みに勝手にブリーチをやった(笑)」と明かすほか、「当時超ギャルブームだったので、金髪とかつけまに興味を持って」と人気の雑誌に影響を受けたことを振り返る。
さらに、なんとカラコンを小6からつけていたという安斉が、中学1年生にしてすでに“アユ化”していた(?)やんちゃなギャル時代の秘蔵写真も公開される。
恋愛では「私、一目ぼれしかしないんですよ。一発目に見ていいなと思った人しか好きになれない」と断言。指原莉乃から「どういう見た目の人に一目ぼれする?」と尋ねられると、「見た目はバラバラなんですよ。どこで判断してるのか分からないんですけど、直感!」と笑顔だ。そんな安斉に、後藤らは「年齢は関係ない?」「見た目だけで分かる?」と次々に質問をぶつけていく。