タレントの小島瑠璃子が、11日に放送されたニッポン放送『さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ』(毎週土曜 17:10~)で、自らの失恋エピソードを披露した。

小島瑠璃子

「好きな人に告白したものの、『考えさせて』と言われたきり、返事をもらえる気配がありません」というリスナーからのメールを紹介した流れから、小島は「マジで私自分の話聞いてるのかと思った」「ほぼ同じような状況があった」と共感し、「好きな人に告白をしたんですよ」と切り出した。

ともにパーソナリティを務めるさまぁ~ずの三村マサカズが「おお。すごい話じゃねぇか。激白だね」と驚くと、小島は「これ、どこかでいつか話そうと思っていて。このメール見て、今だと思った。この話を成仏させないと!」と決意を固めた。

告白時期を「そこまで近々ではない」としたうえで、小島は「勇気を出して告白したら『考えさせて』と言われたんです。私、1か月待ったんですよ。ほぼダメだなと思いながらも、『そろそろ返事もらっていいですか?』って聞いたら、『じゃあご飯に行こう』と言われて。2人でご飯に行くことになったんですよ」と説明した。

続けて、「『俺はこじるりとは付き合えない』って、はっきり目を見て言われて。『フラれたわ…』と思ったら、『理由聞きたい?』って言われて。『じゃあ、教えてもらっていいですか?』って言ったら、『顔がタイプじゃない』って言われたんですよ。『わ~お、パンチ効いてる』と思って」と振り返った。

さらに、「ちょっと粘ったんです、私。『私のこと好きかなと思って告白したんですけど、気のせいですかね?』って言ったら、『こじるりは友達も多いし、知り合いも多いし、私生活何してるかもわからないし、付き合えない』って、もう一斬りしてきた。ほんとにバッサーっと振られましたね」と述懐した。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。