きょう7日に放送されるカンテレ・フジテレビ系ドキュメンタリー番組『セブンルール』(毎週火曜23:00~)では、新たなスタジオキャストが登場する。

  • (左から)青木崇高、YOU、本谷有希子=カンテレ提供

前回の放送で、オードリーの若林正恭が卒業したが、この後任が登場。新キャストとの初収録を終えた青木崇高は「まじめな方。大勢の観客を相手にしている人が、そばにいると思うと不思議な感じですよね。徐々にそのすごさが感じられてくるんじゃないでしょうか。恐るべし」と感想をコメント。

本谷有希子は、“自分の界隈に近い人”としながらも「異ジャンルの人。いろんな立場の人が自分の人生観でいろいろ言えばいいって再認識できた」と語り、YOUも「やっぱり新鮮な感じがあって、だから(これからが)楽しみだなって感じでした。慣れていって、もっとしゃべってくれるようになってくれたらいいな」と、新しい風に期待を寄せた。

この日の放送では、昭和8年創業という東京・高円寺の老舗銭湯「小杉湯」の名物番頭・レイソン美帆さんに密着。常連客には「何も持たずに、ぷらっと来て入れる」「好きすぎてこの銭湯の近くに引っ越したくらいホッとできる場所」といった熱狂的なファンが多い彼女の7つのルールに迫る。