タレントの中居正広、宮川大輔、女優の本田翼がMCを務めるTBS系新バラエティ番組『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(毎週木曜23:56~)が2日にスタート。初回放送は、本田が急性虫垂炎により欠席したが、エンディングで電話出演した。
同番組は、日本全国から「彼氏が大好きでたまらない!」という“ラブ子さん”たちが大集合し、MCの3人が彼女たちの恋愛話を聞いて、リアルな恋の進展を見守り応援していく恋愛見守りトークショー。
番組冒頭、宮川が「翼ちゃんが盲腸です。急性虫垂炎でございました。急きょ今朝入院して…」と本田の欠席理由を説明。本田の役割だった進行部分を代行することになった中居は、台本を見ながら「これ全部本田なのに、全部中居でお願いしますって。俺、今日、本田でいかないと」と話して笑いを誘った。
そして、宮川が本田の手紙を代読。「中居さん、宮川さん、ラブ子さん、そしてスタッフのみなさん。この度は突然のお休みをしてしまい大変申し訳ございません。個人的には、中居さんと宮川さんのニックネームを決めたかったです。私はばっさーです」と読み上げた。
さらにエンディングで本田が電話出演し、「今日の朝8時に手術しました」と報告。中居が「盲腸痛えの?」と尋ねると、本田は「盲腸、痛えっすね」と答え、「なんで今日!? って思いました」と吐露した。そんな本田に、中居は「こんな1回目ないから。こんなあたふた初回、俺初めてだから」と話しかけ、宮川は「ばっさー、この番組むちゃくちゃ面白いから」と伝えた。