お笑いトリオ・森三中の黒沢かずこが、26日に放送されたニッポン放送『大久保佳代子のオールナイトニッポンGOLD』に出演し、新型コロナウイルス感染時について振り返った。
黒沢が「私、コロナというのになったんですよ」と切り出すと、番組パーソナリティを務めたオアシズの大久保佳代子は「ビックリした。夕方のニュース見てて、バーンって(出て)。あれって人生においてなかなかない経験じゃん。なんかやらかしたか、今回みたいなことがない限り。結構なトップニュースで流れたもんね」と語った。
黒沢は「あのきっかけで、またラジオもすごい聴きだして。本当にラジオに助けられたなというか」と明かし、「映像見るのも怖くなっちゃったり、つらくなってきちゃったりして、ラジオを聴いていやすというか。近くに寄り添ってくれてるのが、ラジオだった」と話した。
また、大久保が「ちょっと入院してたじゃん? 誰が1番差し入れに行ったかとか話しないと」と話を振ると、黒沢は「え、自ら?(笑)」と笑いつつ、「先輩の大久保佳代子さんが病院の下まで差し入れを持ってきてくださって。それを何回かしてくださったので、助かりました。ありがとうございました」と感謝していた。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。