お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、21日に放送されたTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日曜13:00~17:00)で、オードリーの若林正恭について言及した。
21日の放送では、心理学研究家の鏡リュウジ氏を招いて「夢」をテーマにしたトークを展開。
相方の田中裕二から「前に太田さんが見た、オードリー若林を殺しちゃう夢は」と話を振られた太田は、「あれはつらかったな。起きてからも落ち込んだ」と回顧。そして「(夢の中で)若林を殺すんだけど、すごく後悔するんですよ」と振り返った。
そして鏡氏から「ご自身にとって若林さんというのは何のイメージなのか」と聞かれると、太田は「やっぱり面白い若手の代表。だから、それに対するジェラシーみたいなものがあるのかも」と明かした。
さらに田中から「高田(文夫)先生がオードリーをかわいがって、それもあるんじゃない? そのジェラシーじゃない?」と問われると、「それもあるかも」と答えた太田。
そして、鏡氏が「オードリーさんに象徴される、自分の中のもう1つの才能や可能性を『でも、こんなやり方しちゃいけないじゃないか』と、すごい抑えているのでは」と指摘すると、太田は「ああ、そうかもしれないね。俺もそう思う」と納得していた。
なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。