アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が22日、30歳の誕生日を迎え、テレビ朝日系ドラマ『家政夫のミタゾノ』(毎週金曜23:15~ ※一部地域除く)の撮影現場で、サプライズのお祝いを受けた。

  • 左から飯豊まりえ、伊野尾慧、松岡昌宏 -テレビ朝日提供

家政夫の三田園薫(松岡昌宏)、霧島舞(飯豊まりえ)とともに訪れた、依頼人の家でのシーンを終えたところで始まった伊野尾のサプライズ誕生日セレモニー。

スタッフ・キャストを代表して松岡から「伊野尾慧 生誕30周年記念」とプリントされた青いTシャツを贈られた伊野尾は、その斬新なデザインにびっくりしつつもうれしそうな表情。さらに、「HAPPY BIRTHDAY 30」とかたどられた風船とともに記念撮影をすると、周囲からも大きな拍手が起こり、伊野尾もうれしそうにそれに応えていた。

本来のスケジュールだと、6月の中旬にはすでにクランクアップを迎えており、伊野尾の誕生日の時期まで撮影は続いてなかったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で撮影が中断。撮影スケジュールに遅れが出たため、伊野尾の誕生日を『家政夫のミタゾノ』キャストとスタッフで祝うことができた。

伊野尾は「大変な時期ではありましたが、今日はとてもうれしかった」と顔をほころばせ、30歳という節目の年を迎えたことに「少しでも大人の男になれるように頑張りたい」と決意表明した。

伊野尾のコメントは以下の通り。

■伊野尾慧
僕のことを“かわいらしい”と思ってくださる方も多いみたいなので、そういう面も残しつつ、30歳になったので男らしい面も出して、少しでも大人の男になれるように頑張ります!
本来だったらもうこの時期は『家政夫のミタゾノ』はクランクアップしていて、誕生日と撮影はかぶっていなかったのですが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で撮影も止まっていたためにこうして皆さんにお祝いしていただけたので、大変な時期ではありましたが、今日はとてもうれしかったです。
今後はドラマなどでも新しい役柄にチャレンジしていきたいですし、今までやりたい事をやらせてもらって好き勝手に生きてきたので、これからは家族や周りの人のためになることをしていきたいなとも思います!