お笑いコンビ・爆笑問題と講談師の神田伯山が、17日深夜に放送されたテレビ朝日の番組『お願い!ランキング』の企画「太田伯山」で、ギャラクシー賞受賞について語った。
第57回ギャラクシー賞において、爆笑問題はラジオ部門DJパーソナリティ賞を、伯山はYouTubeチャンネル「神田伯山ティービィー」でテレビ部門フロンティア賞をそれぞれ受賞した。
太田光が「念願のギャラクシー賞」と言うと、伯山は「ラジオでも言いましたけど、太田さんは本当に弱者ぶるんですよ。世間でそういうの好かれると思って、わざと『俺は皆勤賞ぐらいしか獲ったことなくて…』って。冷静に考えたら、ありとあらゆる賞を総なめにしてる」と指摘。これに対して、太田は「お前はうるさいんだよ、いちいち。本当だもん」、田中裕二も「そんなことない」とツッコんでいた。
そして伯山が「お2人(爆笑問題)のラジオに出たときに、『僕のYouTubeはやらしいけど、全然他のYouTubeと違いますよ』と言ったら、2人は全然ピンときてなくて」と言うと、太田は「そんなことない。俺、毎回見てるって言ったじゃないかよ。なんでそうやってウソばっかりついてさ~」と嘆いた。
それに対して、伯山は「鬼越(トマホーク)さんと俺だけ、ずっと足を引っ張ってますよね」と笑っていた。