声優、そしてアーティストとして活躍する土岐隼一が、2020年9月16日に1stミニアルバムをリリースすることが決定した。
今回は土岐隼一のルーツミュージックをインスパイアしたコンセプトミニアルバム。土岐自身、小さい時から父の好きな音楽をよく聴いていたこともあり、サイモン&ガーファンクルやパパス&ママスといったような60年代~70年代の音楽に造詣が深く、今回のミニアルバムはそういった時代をけん引した洋楽のヒットナンバーをオマージュしたサウンドに、現代的音楽要素をブレンドし、そこに土岐の澄んだヴォーカルが乗ってくることで生まれる新しい音楽として、幅広く楽しめるアルバムとなる予定という。
さらに本アルバムに連動したテーマのモノローグに、歌とイメージ映像などを組み合わせたリーディングライブも開催される。本来の声優業にもリンクした、ユーザーに親和性のあるステージが予定されている。
パッケージは初回限定盤、通常盤、きゃにめ限定盤の3アイテムがリリースされ、すべてにイベント優先販売申し込み券が封入予定。店舗別オリジナル特典や8月16日までに予約するとプレゼントされる予約特典も用意される。
また、8月8日(土)には5月から延期されたイベント「TOKI's BD 2020」の開催も決定。感染症対策を施しての開催が予定されている。
●土岐隼一の水曜ときでSHOW
土岐隼一の1stミニアルバム『(タイトル未定)』は、2020年9月16日の発売予定。各詳細は公式サイトにて。