DJIは6月16日、スマートフォン向けジンバルなどのコントロールアプリ「DJI Mimo」をアップデート。「Osmo Mobile 3」向けの新機能として、Android版では一部のスマホとの組み合わせで、60fps撮影やスローモーション撮影モードなどをサポートした。また、iOS版では動画撮影時、AirPodsを介した音声録音に対応している。
iOS/Androidアプリ「DJI Mimo」は、DJIのOsmo Pocket、Osmo Action、Osmo Mobile 3と連携して動画撮影や編集、共有が行える。最新バージョンはAndroid用がVer.1.3.0、iOS用がVer.1.3.2で、マイストーリーに透かしとエンディングメッセージを追加するためのUIを最適化している。
さらにOsmo Mobile 3向けの新機能として、Androidアプリでは一部のスマホとの組み合わせにおいて、ビデオフレームレートに60fpsを追加したほか、スローモーション撮影モードをサポート。また、ズーム効果を最適化し、ズームの滑らかさも改善したという。一方、iOSアプリでは動画撮影中にAirPodsを介した音声録音に対応したほか、ノイズ低減効果を最適化して録音品質を向上させている。このほか、iOS/Android共通の更新内容として、パノラマ撮影効果の最適化による写真のつなぎ合わせ速度の向上も行われている。