俳優の三浦翔平、EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐が、10日深夜に放送されたTOKYO FM『TOKYO SPEAKEASY』(毎週月曜~木曜25:00~26:00)に出演。テレビ朝日系ドラマ『M 愛すべき人がいて』(毎週土曜23:15~)で共演する田中みな実について語った。

田中みな実

同作の脚本を手掛ける鈴木おさむ氏は、浜崎あゆみの楽曲「SEASONS」について「これは結構、後半の肝になってきます」と明かし、「この曲を聴いて、田中みな実さん演じる礼香がニヤリとするんですよ」と告白した。

また、白濱が「予想を超えてきますよね、田中さんは」と言うと、三浦も「そうなの!」と同意。

続けて三浦が「お芝居もそうなんですけど、そもそもおさむさんの人の思いつかないセリフ、パワーワードがすごい。『それをどうやって言おう?』っていうこっちの仕事があって、それをはるかに凌駕してくる田中さん」と称賛すると、鈴木氏も「すごいよね、あの人ね。なんなんだろうね。あの人のすごさって」と語った。

そして、三浦は「最初、1話のときとかはすごく悩んでいらっしゃった感じがしてたんですよ、個人的には。おさむさんの(脚)本だし、『ガンガンいっちゃって良いと思いますよ』っていう話はしたんですよ」と回想し、「で、ああなって。パワーアップして帰ってきた」と話した。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。