お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が11日、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)に生出演。複数の女性との不倫が報じられ、芸能活動自粛を発表したお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建について言及した。

加藤浩次

加藤は「ちょっと不思議だなと思うのが、最初に活動自粛を渡部が言っている。『週刊文春』に渡部が直撃されて、記事が出る前に自分でまず火消しに走ったということ。結局、火に油を注いでいるような感じもする」と指摘。「やっている内容が赤裸々に出てきてしまうと、『えーそうなの!?』って僕も思ったことあるし、『ちょっと勘違いしてるんじゃないのお前、渡部』って思うこともすごいあった。だから順番として不思議な部分があった」と話した。

そして、「渡部勘違いしている部分あったよな。番組の中で“世界の渡部”っていじられているから。あれ、いじられているからね! いじられているのに本当に“世界の渡部”だと思っちゃったのかな。何してんだよ。何だよって思う」とあきれ顔。「あと、やっていることケチ臭くないですか? 場所とか」と加えた。

さらに、「渡部調子乗ってたんだよ。ここは1回ちゃんと反省して、初心に戻って1からやるしかないね。1から頑張るしかないね。これで終わったと言う人も多いのかもしれないけど、人生は終わらないから、しっかり反省して、奥さんにちゃんと謝罪して、次に進んでもらいたいなと思います」と語った。

渡部は、11日発売の『週刊文春』で複数の女性との不倫を報じられ、所属事務所が10日、当面の間、芸能活動を自粛すると公式サイトで発表した。

渡部もコメントを発表し、「今回の報道に関しましては、私の不徳の致すところであり、家族を深く傷つけ、また、普段お世話になっている仕事関係の皆様、応援をしてくださる皆様に対し多大なご迷惑をおかけしたと大変猛省しております。妻にも説明し、謝罪しました。誠に申し訳ございませんでした」と謝罪した。