モデルのダレノガレ明美が、きょう11日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に出演する。
ニュースサイト「AERA dot.」に薬物疑惑を報道されたダレノガレは、コロナ禍での散々な日々を語る。根も葉もない記事に怒ったダレノガレ明美は、編集長と直接対決。結果、全く裏取りもしていない記事だと判明した。
根拠がない醜聞を書いたのにもかかわらず、煮え切らない態度をとる編集長にダレノガレは激怒。スタジオでは「これからも一生こういった記事を書くんですか?」と迫ったとを打ち明ける。
ダレノガレは、事実無根なことを証明するために毛髪検査を実施。毛髪検査で約1,000本の髪の毛を差し出したという。嫌なことだらけの日々の中、DMで励ましてくれたのが芸人のたむらけんじ。ダレノガレは「元々イケメン好きだったけど、男は中身だなと思った」と自身の男性観に変化があったことを報告する。
また、4月にAKB48を卒業する予定だったが、コロナ禍で無期限延期になってしまった峯岸みなみは以前、同番組でで勝俣州和と共演した際、セット裏で「ずっとAKB48にいた方がいいよ!」とアドバイスをされたそう。
続けて、峯岸が「現場の温度感を知ってほしい」とスタジオで公開したのが、卒業を発表したライブ映像。峯岸が熱っぽく卒業を発表したにもかかわらず、ファンの反応はすこぶる鈍い。この映像に浜田雅功は「過去にメンバーが卒業した時には盛り上がったのに自分のはコレって!」と大爆笑。松本人志は「違う意味で泣きそうになった」とつぶやく。
コロナ禍でYouTube動画が話題となったのが重盛さと美。「1人でやるのが怖かったから、近所の友達とラップしたんです」と自身で作詞、撮影、編集したラップ動画が3週間で850万回再生を記録したとを語る。現在、音楽業界からオファー殺到中とのことだ。