女優でモデルの新木優子が、17日発売の女性グラビア週刊誌『anan』(マガジンハウス)2205号の表紙を飾る。
新木は、理想のボディラインを手に入れるためのエクササイズを紹介する「魅せる美脚・美尻」特集で、ヌーディなドレスからすらっと伸びる美脚を披露。さわやかな晴天の中、陽の光を反射するかのようなキメの細かいヘルシーな肌、生っぽさを感じさせる内もも、細部まで整った足先と、新木の美しいボディラインを余すところなく撮影した。なかでも、艶っぽい内ももは思わず目が釘付けになる美しさ。輝く“すっぴん美脚”に注目だ。
今回の撮影では、5つのスタイルを披露。ヌーディなドレスに加え、透け感ブラウスにマイクロショート丈のパンツは、度胆を抜くスラッとした脚長ぶり。ジャケットをラフに羽織ったハンサムな美脚、ボリューム感がキュートで膝小僧がかわいいミニドレス、ラフに着崩したビッグサイズのシャツからチラッと見せる太もも、美しい背中のラインからつんと上を向いた小尻までが際立つデニムスタイル、という5つのスタイリングだ。ほどよく鍛えられ引き締まった美脚、形よい美尻を、それぞれに異なった表情で見せている。
ハンモックに揺られながら撮影したカットでは、重力から解放された新木の“無防備な美脚・美尻”が実現。“これぞすっぴん!”な美脚と美尻が見られる。インタビューでは、日々の地道なカラダ作りメソッドのほか、モチベーションを高めるマインドについても語っている。
新木は「ここまで脚やお尻に焦点を当てたり、肌を見せるたりする撮影にチャレンジする機会は滅多にありません。衣装の可愛らしさや格好良さにもときめきましたし、衣装ごとに自分の表現したいイメージが変わるのが面白く楽しい撮影でした。すごくモードでヘルシーに仕上がったと思います。日々、自分の体をチェックしているのですが、今回の撮影に向けてより一層、体づくりを頑張りました。いろんな方に楽しんでいただけるとうれしいです」とコメントを寄せた。