女優の高橋ひかる(18)が、10日発売の雑誌『CMNOW vol.205』(玄光社)で初めて表紙を飾ることが3日、明らかになった。

  • 『CMNOW vol.205』では高橋ひかるの30ページ大特集を展開

1982年創刊の同誌は、新CM情報やCM出演者を紹介するCMエンターテインメントマガジン(隔月10日発売)。CMで活躍する女優やタレントの撮り下ろしを積極的に行っており、高橋が所属するオスカープロモーションでは過去に上戸彩や武井咲らが表紙に起用された。2015年に同誌初登場し、今回が初表紙となる高橋は、「CMNOWさんの表紙がすごく好きなんです。とても嬉しかったです」と喜びのコメントを寄せている。

2014年に「第14回全日本国民的美少女コンテスト」で応募総数8万1,031通の中からグランプリに選ばれ、2016年1月公開の映画『人生の約束』で女優デビュー。以降は、ドラマ『おんな城主 直虎』(17・NHK)、『高嶺の花』(18・日本テレビ系)、『パフェちっく!』(FOD)、『俺のスカート、どこ行った?』(19・日本テレビ系)などに出演し、『スクール革命!』(日本テレビ系)では「強めの関西弁」で話題になるなど、バラエティ番組でも存在感を示している。

「その圧倒的透明感に惚れ込んでいた」という同誌編集部。今号は30ページの大ボリュームで巻頭特集を展開し、美脚がまぶしいカットや笑顔が光るカットも披露する。約1万字に及ぶロングインタビューでは意外な回答を引き出す一問一答のほか“透明感の秘密”も探り、「(地元)滋賀の琵琶湖の水ですかね(笑)」と茶目っ気たっぷりに答えた高橋。現在は、「ヒップアップ、くびれ作り」をテーマにトレーニングしているようで、「そのあたりは自信があります!」と語っている。