現在放送中のTVアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』より、第4話から第9話の内容をおさらいできる「クライマックス直前、破滅フラグ対策会議」が公開された。
本動画では、カタリナの脳内会議メンバー、通称カタリナファイブが、TVアニメ第4話から第9話を振り返り話し合うという内容となっている。
第4話で、ゲームの舞台である魔法学園に入学したカタリナ。主人公のマリア・キャンベルはゲームの主人公なだけあり、とても魅力的で、ジオルドたちとの恋の行方が気になる様子。
第5話では、令嬢たちに囲まれているマリアを助け、親睦を深めたカタリナは、休みの日にマリアの実家に遊びに行くことに。自分が魔力を持っていたせいで、壊れてしまったマリアと母親の関係を見事に修復する。
順調?に破滅フラグを回避しているカタリナは、いつものメンバーで湖に遊びに行ったり、ソフィアとニコルと街に買い物に出かけたり、アランの演奏会に出席したりと大忙しの第6話。
第7話では、夏休みも終わり、カタリナたちは魔法の実技試験を受けることに。 実技試験の会場として訪れた「古の遺跡」。カタリナは、ジオルド、キース、ソフィアの3人と、様々なトラップが仕掛けられ、入り組むダンジョンへと入ることに。
第8話で、取り込んだ人の欲望が描かれるという曰く付きの本に飲み込まれてしまったカタリナ。飲み込まれたメンバーの欲望が明らかになる中、アランだけはいつもどおり。カタリナの欲望によって、無事に本から脱出することができたが……?
そして第9話。マリアたちの恋の行方が気になるカタリナはパジャマパーティーを開くことに。その裏ではメイドのアンが、カタリナとの出会いを思い出していた。その翌日、カタリナに最大のピンチが訪れる事に……!
●「クライマックス直前、破滅フラグ対策会議」
ついにクライマックスに突入する『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』。各詳細はアニメ公式サイトにて。
(C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会