女優・玉城ティナのファンクラブ「たまぴよ倶楽部」がアプリとなり、29日にリリースされる。

女優の玉城ティナ

同アプリで無料ユーザーは、読書家でもある玉城がおすすめ本を紹介する「たまの本棚」、楽曲プレイリスト「たまの耳の中」が閲覧可能。課金コンテンツでは、撮り下ろしフォトやデジタルコンテンツが当たる「たまのガチャ」や「スタッフブログ」が閲覧できるほか、最新ニュースもチェックできる。

また、リリース特典として6月25日23時59分までに有料会員に入会すると「ガチャ3回分」をプレゼント。有料会員になると、1日1回引ける本人の手書きおみくじ「たまみくじ」、有料会員限定ブログ「たまの日記帳」、撮り下ろしフォトやデジタルコンテンツが当たる「たまのガチャ」専用コイン(3回分)が毎月付与される。有料会員の月額は500円で、年額だと1カ月分得な5,500円。さらに6月下旬には、本人の生声を収録した「目覚ましアラーム」が追加される予定となっている。

ファンクラブ名は、玉城がファンのことを“たまぴよ”と呼んでいることが由来。今後も様々なサービスを追加していくという。

27日午前にTwitterで、「今日の夕方頃たまぴよ達にお知らせがあります!やっとだぜ~」とうれしそうに予告していた玉城。“たまぴよ”からは、「楽しみだー」「嬉しすぎて泣きそうです」「楽しみすぎて仕事に集中できないかも」といった期待の声が上がっていた。