女優の松本穂香が、24日に放送されたTBSラジオ『新米記者・松本穂香です。』(毎週日曜12:30~13:00)で、同局の安住紳一郎アナウンサーからのメールを読み上げ、感動する場面があった。
4月からスタートした同番組は、駆け出しの新米記者に扮した松本が、毎回様々なゲストにインタビューをするというもの。前回の放送では、松本の取材力強化を目的としてTBSの皆川玲奈アナが出演し、「安住さんは本当に細かい方で、一度会ったゲストのことは忘れない。情報はすべて網羅している」と話していた。
そして今回の放送では、安住アナからメールが送られてきており、松本がそれを紹介。
メールでは「先週、5月17日の放送を聞いていたら私の名前が出てきて驚きました」と書かれており、「前回お会いした時に松本さんはおっしゃっていましたね。『私は人見知りなので話をするときに困ってしまう』と。ただ心配しないでください。ラジオのパーソナリティは人見知りの人が多いです」「松本さんを応援する気持ちに嘘はありません。頑張ってね。よく知らんけど」などとエールがつづられていた。
安住アナからのメールを読み上げた松本は、「うわ~! 安住さん、大好き! という気持ちになりました。このお手紙を読んだときは。いや~、言葉が出ないです」と大喜び。
さらに松本は「最後の“知らんけど”っていうのは、前回、『自分が関西人だな感じるのはどんな時?』と聞かれて、『語尾に“知らんけど”ってつける時に関西人を感じます』ってことを言ったんですよ。そしたら、それを文の最後に入れてくれるっていう…安住さんのセンス、お人柄がすごくこの文章に詰まっていて、温かいお言葉をありがとうございます」と感謝し、「安住さん大好きです!」と繰り返した。