◆本記事はプロモーションが含まれています。
【この記事のエキスパート】
料理ライター:横川 仁美
料理研究家(Nadiaアーティスト)。管理栄養士の資格を取得後、保健指導を中心に2500人以上にアドバイスを提供。現在はコラム執筆・監修、レシピ作成を中心に活動。特に家庭的な料理の考案に力を入れ、企業のブランドイメージやコンセプトに沿った料理を提案し、消費者に商品の価値を伝える役割を果たしている。
キャンプやバーベキューで活躍するのが栓抜きキーホルダー。バッグなどに付けられて、瓶ビールやジュースを開ける時に重宝します。この記事では、栓抜きキーホルダーの選び方とおすすめ商品をご紹介。軽量でおしゃれな商品やおもしろデザイン、多機能タイプも!
持ち運び、おしゃれな、多機能タイプも
栓抜きキーホルダーを選ぶときのポイント
まずは栓抜きキーホルダーの選び方をチェックしていきましょう。自分の使い方にぴったりの栓抜きキーホルダーを選ぶために参考にしてみてください。管理栄養士の横川仁美さんのアドバイスもご紹介します。
ポイントは下記の通り。
【1】持ち歩きたくなるおしゃれなデザインを選ぶ
【2】多機能タイプなら活躍の場面が増える
上記のポイントをおさえることで、より欲しい商品をみつけることができます。一つひとつ解説していきます。
【1】持ち歩きたくなるおしゃれなデザインを選ぶ
キーホルダーとして持ち歩くからこそ、デザインがおしゃれなことはとても重要なポイント。
カバンやベルトなどのよく見えるところにつけるなら、ファッションとしても取り入れたくなるようなものを選びたいです。栓抜きキーホルダーのなかには、動物などをモチーフにした一見栓抜きとはわからないようなものがたくさんあります!
【2】多機能タイプなら活躍の場面が増える
アウトドアでお酒を飲む機会が少ない方は、せっかく栓抜きキーホルダーを持っていてもなかなか使う場面が訪れないかもしれません。
栓抜き以外にも機能を備えたマルチツールタイプのものなら、よりキーホルダーが役に立つ場面が増えます! ドライバーや定規、ボックスカッターなど、複数の便利な機能を持っているものもあるので、自分が使いそうな機能があるかチェックしてみましょう。
>> 管理栄養士からのワンポイントアドバイス
【エキスパートのコメント】
利用頻度を考えて選ぶ
栓抜きキーホルダーを選ぶ場合には利用頻度を考えてから選ぶとよいでしょう。あまり使いそうもない場合は機能が豊富な栓抜きキーホルダーやファッションアイテムのひとつに動物などのデザインになっているものを選ぶのがおすすめです。
多機能タイプなら栓抜き以外にも使え、さまざまなシーンに活躍し、デザイン重視なら持っているだけでも楽しくなるでしょう。