スターバックス コーヒー ジャパンは5月19日、新型コロナウイルス感染拡大予防として休業していた約850店舗の営業を再開すると発表した。
今回の発表により、北海道/東京/神奈川/埼玉/千葉大阪/兵庫/福岡(一部の店舗は入居する施設の休業等の都合により引き続き休業)が、19時までの短縮営業・ドライブスルー含む持ち帰りのみにて対応。
上記以外の道府県の店舗に関しては、短縮営業(店舗によって異なります)・ソーシャルディスタンスを保つ座席配置にて店内利用可能となる。
また、「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」は、19時までの短縮営業/土日休業で、1階、2階店舗で持ち帰りのみにて対応するという。
スターバックスでは4月24日より、フラペチーノの新作「アール グレイ アフォガート フラペチーノ」(Short 530円、Tall 570円、Grande 610円、Venti 650円)が期間限定で発売中だ。
外出自粛の影響によりプロモーションなしで販売開始となった同商品。
濃厚な味わいのアールグレイティーは、4種類の茶葉をブレンドし、ミルクとの相性◎。ベルガモットのほんのりと甘い香りが、飲んだ後に華やかな余韻を感じることができる一杯に仕上がったという。
なお、販売終了は未定となっている。
※価格は全て税別