女優のふせえりが、17日に放送される日本テレビのドラマ『正しいロックバンドの作り方』(毎週月曜24:59~)の第5話に出演する。

  • (左から)栗原類、神山智洋、ふせえり、藤井流星、吉田健悟=日本テレビ提供

このドラマは、日本最大級の音楽フェス出場を目指すロックバンドのダメダメ男4人による成長物語。ボーカル&ギターのシズマこと赤川静馬を藤井流星が、その弟でドラムのテツこと赤川哲馬を神山智洋が演じ、ベースのオギノこと荻野禄郎役で栗原類、パーカッションのコバこと小鳩のぼる役で吉田健悟が出演する。

ふせが演じるのは、赤川兄弟の母・麦子。「とにかく楽しい撮影でした。現場の雰囲気がとても良くて。シズマとテツという息子のおかげで、自然と母親になれました」と語る。

また、「藤井くんも神山くんも、2人とも素直で、真面目にお芝居に取り組んでいて、一生懸命に役を演じている姿勢が素敵でしたね。コバとオギノくんも、強烈なキャラクターで、たまにイラっとするんだけど(笑)、そこがまた愛らしいですよね。見ているだけで、彼らが一生懸命なんだな、不器用なんだな、ってわかるところ、そんな彼らのキャラクターも見どころだと思います」と印象をコメント。

そして、第5話について、「“超くだらなくて、超泣けて、そして超くだらないお話”になっています(笑)」といい、「しっちゃかめっちゃか、真面目に観たら損するか?と一瞬思うかもしれませんが、ぜひ、真面目に観ていただけたら、『こんな人たちもいるんだな~』『ちょっと頑張ってみようかな~』ときっと共感して、誰かに思い入れながら観ていただけるんじゃないかと思います」と呼びかけている。