女優の北香那が、東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『隕石家族』(毎週土曜23:40~)での撮影現場の様子を語った。

  • 『隕石家族』に出演する北香那=東海テレビ提供

巨大隕石の接近であと半年の運命にある門倉家の5人が、次々と自分の正直な想いを“爆発”させていく同ドラマ。北は、門倉家の次女・結月役を演じている。

実際には、兄と妹がいるという北。「長女だからか、周囲からはいつも私がお姉さんのように見られて育ち、妹は10歳年下の小学6年生。元気で何も考えていない能天気な妹は、みんなにかわいがられて何をしたって許されて自由で『うらやましいなぁ』と思っていたら、今回結月という妹役がいただけたので『この(妹の)感じを味わえるんだ!』とすごく楽しみにしていました。普段の自分と逆の立場の役を演じるのは新鮮ですね」という。

役柄との共通点の1つは、“シスター・コンプレックス”。「私の場合は、妹が好き過ぎるんです! 何でも買ってあげたくなって、私のお金はほぼ妹に行っちゃっています(笑)」と明かした。

父役の天野ひろゆきと、祖母役の松原智恵子から、最近、母役の羽田美智子に似てきたと言われるそうで、「羽田さんから『親子で一緒にいると似てくるって言うから似てきたのかな』と言われ、あんなおきれいな方に似ているなんておこがましいと思ったのですが、実はすごくうれしくて。今は本当の家族みたいな気持ちになっているので『ママに似てるって言われた~』と1人でにやにやしちゃいました(笑)」と振り返った。