総勢37人がリモート出演するサントリーグループのWEB動画シリーズ最新作『話そう。みんなで』篇の続編、『話そう。「佐藤健・しずちゃん(南海キャンディーズ)・古市憲寿』篇が13日、公開された。
佐藤は、しずちゃんと古市氏とのリモートトークで、「パソコンの前で1日10時間くらい過ごしていますよ。朝とか夜とかの概念はないよ」と外出自粛生活を語り、「人とつながるとは何なのかとか、哲学的なことを考え出すよね」とコメント。
そして、古市氏から「結婚したい欲、高まってないでしょ?」と言われると、「高まってる。だいぶ高まってるよ」と返し、「リモートだけで恋愛し出す時代が来るのかな。会わずにしゃべっているだけで満足しちゃうような」と話した。
サントリーグループは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、人との接触を減らすことが求められている中、「これまでも、これからも。私たちは、つながっている。」という言葉を大切に、今できることから取り組みを開始。こんな今だからこそ「人と人が話す」その価値を改めて伝え、後押しするメッセージを発信できないかと考え、WEB動画を制作した。
5月8日より「人と人が話す」大切さを感じられるWEB動画『話そう。』篇、『話そう。』シリーズを公開し、12日より最新作として、天海祐希、石原さとみ、香取慎吾、堺雅人、佐藤健、出川哲朗、吉高由里子ら総勢37人が総出演する『話そう。みんなで』 篇を公開。そして13日に、続編『話そう。「佐藤健・しずちゃん(南海キャンディーズ)・古市憲寿』篇が公開された。