元モーニング娘。でタレントの辻希美が、9日に配信されたABEMAの結婚リアリティーショー『さよならプロポーズ シーズン2』(毎週土曜22:00~)の第7話で、夫・杉浦太陽への秘密を告白した。
同番組は、長く付き合いながらもなかなか結婚に踏み切れない“とある理由”を抱える2組のカップルが、7日間のメキシコ旅行を経て、最終日に“結婚”か“別れ”のどちらかを必ず決断しなければならないという結婚リアリティーショー。
今回、番組MCの小籔千豊と辻希美に加え、元モーニング娘。でタレントの藤本美貴がスペシャルゲストとして登場し、3人で第7話の感想を語り合った。
ユウくんとミドリのカップルを見て、辻は「ユウくん・ミドリさん以上に何もできなかった」と結婚当時を回顧。「リンゴも剥けなかったんですよ」と話し、「やらなきゃいけない状況ができればやる」と語った。
ミドリが付き合ってから3年間ずっと黙っていた秘密をユウくんに告白する場面も登場。通称“居眠り病”ともいわれる持病があり、結婚や子育てに対し大きな不安を感じていることを伝えた。
ミドリの告白を聞き、スタジオでは「パートナーに対する秘密」の話に。「旦那さんに話せなかったこと、まだ話していない秘密ってありますか?」という質問に、辻は「…1個ある。付き合ってるときに、誕生日のプレゼントで手作りのアルバムをあげたんですが、『一生懸命作ったの!』って渡してたけど、実はそれはお母さんが作ったんです(笑)」と打ち明け笑いを誘った。
(C)AbemaTV,Inc.