EXILE/GENERATIONSの白濱亜嵐が5日、ABEMA『シブザイル EXILE TRIBE楽曲AWARD 生発表2時間SP!』(20:00~22:00)に出演。テレビ朝日とABEMAの共同制作ドラマ『M 愛すべき人がいて』の反響について言及した。
EXILE TRIBEのメンバーが週替わりで登場する『シブザイル』。今回、視聴者やファンがEXILE TRIBEのグループごとに好きな楽曲を投票。各グループのベスト10を発表する「EXILE TRIBE楽曲AWARD」を開催した(BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEはベスト5の発表)。
白濱は、三浦翔平演じるプロデューサー・マサの直属の部下・流川翔役で『M 愛すべき人がいて』に出演中。ドラマの反響について「いろんな方が見てくださってるので、すごく反響があってうれしいです」と話した。
そして、「EXILE TRIBE楽曲AWARD」でGENERATIONSの最新シングル「ヒラヒラ」が5位にランクインすると、「5位!? この間出たばかりなのに。個人的に『ヒラヒラ』はGENEの楽曲の中でも、この曲きてるわ! と思った曲で。僕の中ではナンバー1です」と語った。
また、1位に選ばれた「Love You More」について、「振り付けを(佐野)玲於と(中務)裕太くんが中心に作ってくれたんだけど、全員花粉症でリハーサルにならなくて、そのまま全員で病院に行こうってなりました(笑)。花粉症を乗り越えてできた曲です」と当時のエピソードを明かした。
(C)AbemaTV,Inc.