タレントの伊集院光が、4日に放送されたラジオ番組『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ/毎週月曜~木曜 8:30~11:00)で、テレビ番組などでリモート出演する芸能人について語った。
伊集院は「リモート出演するすべてのタレントは、“リモートとは何か”っていうのを考えている」とした上で、「女性タレントも、なんとなくツッコまれたいものを後ろに置いたりしてると思う。『あの子はアロマに凝ってるんだ』みたいな。自分から言うほどじゃないんだけど、『あの子はきっとこれに興味があるんだろう』みたいな」と話した。
さらに「あと、タレントとかも、高からず安からずの絵とか飾ってるでしょ? あれ、高いやつだとちょっと反感買うじゃん。こじゃれてるんだけど、そんなに値段はしなそう、みたいなやつを」と続けた。
ゲスト出演のアンタッチャブル・山崎弘也が「僕だったら、ちょっと後ろに(フォーリンラブの)バービーちゃんの写真が映るとか」と言うと、「そうそう。それも思いっきりやると『あいつ、あざとい』ってなるから、本棚に何冊かある中に、バービーちゃんの写真集があるみたいな。みんなが見つけてくれて、『ザキヤマ、バービーちゃんの研究してんじゃん』みたいな」と伊集院。
そして「“匂わせ”みたいな。“面白匂わせ”を置いていくみたいなことをやっていかないと」と展開した。