アイドルグループ・King & Princeが4日、ジャニーズ事務所の公式YouTubeチャンネルで、オリジナルゲームに挑戦する動画『Smile Up ! Project~リモート de ゲーム~King & Prince』を公開した。

はじめに永瀬廉が「コロナの影響で世界中の方々が大変な思いをしていると思います。医療関係の方々、スーパーで働く方々、配送業者の方々など、たくさんの方々に支えてもらって僕たちの生活が成り立っているんだなと感じますし、非常に感謝しております。僕ら自身もできることを考えて、発信できることはしていけたらなと思っております」とメッセージ。

続けて、「ステイホームでなかなか友達と会えない方々が多いと思います。そして退屈に思うことも多々あると思います。そこで、ビデオ通話を通じて友達と楽しく遊べるゲームを我々が提案しちゃおうと思います」と説明し、平野紫耀が手を挙げて「すいません! 始まってるの? これ」と質問すると、「もう見られてるのよ、あなたは」とツッコんだ。

そして永瀬が「シンデレラガール“happy!!”最後に言えた人が勝ちゲーム」とゲーム名を発表。デビュー曲「シンデレラガール」のサビを順番に歌い、最後の「happy!!」を歌えた人が“happy boy”というゲームで、歌詞の英単語を1回に1~3単語言うというルールが。歌詞の間違えもアウトになる。

永瀬は審判を務め、平野、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太の4人で勝負。自分たちの楽曲であるにもかかわらず、英単語を途中で区切ってしまったり、歌詞を間違えたり、ミスが飛び出ると「アウトー!」と大盛り上がり。永瀬が「歌番組どうやって出てんの、自分ら」とツッコむ場面もあった。

ゲーム終了後、平野が「またおうちでできるゲームやりたいね。楽しかった」と話すと、ほかのメンバーも「楽しかった」と同調。永瀬は「ファンの人もやっていただけたらいいよね。そのためには僕たちの健康管理が一番大事ですから。みなさんも協力して気をつけて乗り越えていきましょう」と呼びかけた。