1日に放送されたTBS系バラエティ番組『ぴったんこカン・カン』(毎週金曜20:00~)で、新型コロナウイルスによる肺炎で4月23日に亡くなった女優の岡江久美子さんを偲び、2011年11月18日放送回でゲスト出演した映像を特別編集して放送。安住紳一郎アナウンサーが岡江さんへの思いを語る場面があった。

安住紳一郎

今回放送された映像は、同局系朝の情報番組『はなまるマーケット』が当時15周年を迎え、司会を担当していた岡江さんと薬丸裕英がゲストとして『ぴったんこカン・カン』に出演したときのもの。安住アナも1997年から2003年まで『はなまるマーケット』に出演しており、関係の深い3人ならではのトークが展開された。

冒頭で安住アナのナレーションが流れ、「みなさんとともに女優・岡江久美子さんの思い出を振り返ります。96年から始まった『はなまるマーケット』、薬丸さんと岡江さんの明るさに引っ張られ、番組は17年半も続くことになります」と伝えた。

また、「『安住くんが司会をする番組ができたら絶対ゲストで呼んでよね』と言ってくださったこと、今も岡江さんの声で私の記憶にしっかり残っています。お世辞とはいえ、こういう優しさのある方でした」と岡江さんとの思い出を語り、懐かしい映像の数々が放送された後、「岡江さんがいなくなって本当に寂しいです」と悼んだ。