俳優の北村匠海が主演を務める、映画『とんかつDJアゲ太郎』(6月19日公開)の公開延期が22日、明らかになった。
同作は原案:イーピャオ、漫画:小山ゆうじろうにより、集英社『少年ジャンプ+』で2014年から2017年まで連載されていたギャグ漫画を実写化。東京・渋谷の片隅にある老舗とんかつ屋「しぶかつ」を舞台に、主人公・勝又揚太郎(北村)は弁当の配達ではじめて訪れた渋谷のクラブで、音楽にあわせ盛り上がるフロアにこれまでにない高揚感を体感し、“とんかつ”も“フロア”もアゲれる男「とんかつDJアゲ太郎」を目指す。
配給のワーナー・ブラザース映画は、「新型コロナウイルスの感染拡大防止およびお客様の健康と安全を第一に考え、製作委員会で協議した結果、公開延期を決定致しました」とコメント。変更後の公開予定日については決まり次第発表となる。
これまで4月公開、5月公開の映画が延期を発表していたが、ここへ来て6月公開予定だった映画も次々と延期を発表。東宝はすでに『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』(6月19日公開)、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』(6月27日公開/ 配給:東宝、東映、カラー)の公開延期を発表している。 ※カッコ内は延期前の公開予定日