モデルの“みちょぱ”こと池田美優が21日、フジテレビ系情報番組『ノンストップ!』(毎週月~金9:50~11:25)に生出演。モデル業を本気にさせた母の言葉を明かした。
池田は「もともと三カ月坊主なんです。部活とか習い事とか。3日じゃなくて3カ月はやるんですけど、3カ月やると飽きちゃって違うことやりたくなっちゃう」と言い、「モデルを始めたときも3カ月くらいはすごい楽しいし、雑誌に載れるって超自慢できるみたいな感じだったんですけど、3カ月経ってやっぱいいかなって。中3でみんな遊んでいて、遊びたいって思った」と告白。そんなときに母親から「また、やめるんだ?」と言われ、「その言葉でカチンときちゃって、逆に燃えちゃったんです」と振り返った。
バナナマンの設楽統が「お母さんもわざとというか、性格を知ってるんだろうね」と言うと、「たぶん、そうなのかも」とみちょぱ。「モデル業になると仕事じゃないですか。今回は仕事だからっていうので続けさせようとしてくれたのかなって。そこからすごいやる気になって、先輩のポージングをめっちゃガン見したり」とプロ意識が芽生え、「そうしたら、ありがたいことに人気も上がっていって」と語った。