お笑いコンビ・EXITが、きょう21日(20:54~)に放送されるABCテレビ・テレビ朝日系バラエティ番組『そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?』に出演する。
同番組は、昭和世代が平成生まれの若者たちに“知っていて当たり前の常識”をクイズにして出題するというもの。兼近大樹は平成生まれの解答者として、りんたろー。は昭和生まれのパネラーとして出演する。
コンビで初出演となった14日放送回を振り返り、りんたろー。は「昭和世代として出演するのは、なんつーかちょっと気まずかったっスね」と言うが、兼近は「いやぁ、似合ってたっスよね。昭和の席が」との感想。「実際には6歳離れてるんスよ。それって小学校に入学したときには、もう小学校にいなかったってことっスよね。これからはちゃんと6歳上なんだっていうことを認識したいと思います」と話した。
さらに、14日放送回について、りんたろー。が「『沖縄の海にあるのは何畑?』って問題で、昭和でオレひとりだけ正解しちゃったんスよね。正解したうれしさよりも、チャラ男としての恥ずかしさのほうが大きくてね」と明かすと、兼近は「いやぁ。いつも神ってるとは思ってましたが、今回も通常通り神でしたね。僕はもう完全に神として見ていましたよ」と絶賛。
また、兼近が「りんたろー。さん、昭和の席がめっちゃ似合ってましたよ。年上ってことを完全に認識したし、けっこうおじさんなんだなって思っちゃった」と漏らすと、りんたろー。は「かねちが隣にいないと照れちゃうってことがよくわかったよ。特に今回は照れが倍増でした」と応じていた。
今回の見どころについては、りんたろー。が「これ面白いところだなって思ったんだけど、本来はストッパーになるハズの平成の人たちが意外に正解したり、“こんなこと起こるの?”って展開があったりしたよね」と述べると、兼近は「あとはジェネレーションギャップが浮き彫りになる番組だなってあらためて思いましたね。世代ごとに知ってることってまったく違うじゃないスか。生きてきた環境が違うのもわかるし、そこから新しい発見に気付ける…そんなチャラい番組っスね」と予告している。