女優の水野美紀が、25日に放送されるテレビ朝日系ドラマ『M 愛すべき人がいて』(毎週土曜23:15~)の第2話にゲスト出演する。

  • 水野美紀 -テレビ朝日提供

歌手を目指すアユ(安斉かれん)とレコード会社「A VICTORY」のプロデューサー・マサ(三浦翔平)は、デビューを目指して本格的に動き出すが、マサを目の敵にする社長の大浜(高嶋政伸)や秘書の礼香(田中みな実)らが立ちはだかり、2人の前途は多難…。

第2話では、レッスンを受けるためにニューヨークに渡ったアユの前に、鬼講師・天馬まゆみ(水野)が立ちはだかる。

水野演じるまゆみは、マサが信頼しているニューヨークの名講師で、羽をかぶった奇抜なファッションでアユの前に現れる。レッスンが始まると、アユに対して、「今度『え?』って言ったら燃やすよ?」、「Are you stupid?」など暴言を連発。さらに、バケツで水をぶっかける、手に持っていたスティックで突然のドラム連打などで、アユを追い込んでいく。

水野のコメントは以下の通り。

鈴木おさむさんが私に当て書きしてくださったクレイジーな役。
どう演じようかと頭の中でこねている時間はとても楽しい時間でした。
ビジュアルイメージは、ジャニスジョップリンが浮かびました。
『セッション』の鬼コーチのエッセンスも入っていたので、圧をかけることも意識しました。
作品を盛り上げるスパイスになれればと思い、思い切りやらせていただきました。
2話のみ登場のゲストですので、どうぞ温かい目でお楽しみください。

(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.