フリーアナウンサーの赤江珠緒が、16日放送のTBSラジオ『たまむすび』にメッセージを寄せ、新型コロナウイルス感染の疑いがあった夫のPCR検査の結果が「陽性」だったことを報告した。

赤江珠緒

代役の外山惠理アナウンサーが赤江のメッセージを読み上げ、「(夫の)PCR検査の結果がでましたのでご報告させていただきます。我が家の状況は、夫が陽性で感染していました」と報告。「11日土曜日から発症し、現在は熱が上がったり下がったりという状態です」と説明し、「夫の症状が出てからも検査結果を待つ間、しばらく自宅で過ごしておりましたので、私と娘も検査してもらえるよう現在も自宅で待機しております」と伝えた。

夫に感染の疑いが発覚した13日から番組のスタジオ出演を控えていた赤江。同日電話出演した際、「うちの夫の職場で陽性反応の方が出まして。週末に夫も体調を崩しまして」「病院に行ってCT検査をしていただいて、軽い肺炎の症状があるということで。(PCR)検査までさせていただくことにつながった。結果は4日ぐらいしないと分からないらしいんですよ。かなり状況とかを聞いてると、『かかってるんだろうな』という感じではあるんですけども…」と話していた。