タレントのウエンツ瑛士が、14日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『火曜サプライズ 2時間スペシャル』(19:00~20:54)で、同番組のMCに復帰。ロンドン留学から帰国後、新居を探すも入居審査で落ちたことを明かした。

ウエンツ瑛士

演劇を学ぶためにロンドンに留学し、公約通り1年半の留学を終えて3月4日に帰国したウエンツ。今回、火サプメンバー集結で“大所帯”アポなし旅を繰り広げ、久しぶりの再会トークに花を咲かせた。

ウエンツは「1年半すごい楽しかった。挑戦して本当に良かった」と納得の表情。「たくさんの方にご迷惑をおかけしたと思うんですけど、自分の中では目標達成できて帰ってこられたのは、みなさんが守ってくれるところもあったし、ある種プレッシャーをかけてくれているところがあったので、それがうまい方に作用してくれてすごい助かりました」と感謝した。

帰国後の話になると、「まだ家がない」(収録が行われた3月17日時点)と打ち明け、山瀬まみや藤森慎吾(オリエンタルラジオ)はびっくり。ウエンツは「友達の家、ホテル。ホテルもお金かかるから、たまにカプセルホテル、ドミトリー…」と説明し、「(家)探しているんだけど、審査落ちた」と打ち明けた。

審査落ちに共演者は再び驚き、藤森は「ウエンツ瑛士、審査落ちるの?」と発言。ウエンツは「タレントとして将来見込みが少ないという…。俺は1年半は無職だったわけじゃない。だから、その後ちゃんと働きますかっていう、そこで審査が決まるわけじゃない」と話した。