女優の松岡茉優が、12日に放送されたラジオ番組『松岡茉優 マチネのまえに』(TBSラジオ/毎週日曜 12:00~12:30)で、アイドルグループ・乃木坂46からの卒業を発表している井上小百合への思いを語った。
松岡は「井上小百合ちゃん、さゆにゃんはですね、私は去年一緒に舞台をやらせていただいて。同い年ということもあって、そこから仲良くさせてもらっています」と言い、「さゆにゃんの乃木坂に対する思いとか、メンバーに対する思いとか、少しずつだけど私も聞いていて。彼女が卒業を決めたというのは、彼女らしいなと思います」と語った。
「卒業しようか迷ってる…まではいかなかったけど、『どうしようかな』っていう気持ちがあるっていう状態で、何度か話させてもらったんですけど」と松岡。
「私はモーニング娘。が大好きで、普段はそれをもらう側ですから、与える側の彼女の意見を聞いて、『そんなふうに思ってるんだな。そういうふうに考えてくれてるんだな』と私も勉強になったし。さゆにゃんのファンの人には怒られちゃうかもしれないけど、“ファンとしての気持ち”を少しだけ代弁してみたりもしました」と振り返った。
そして、松岡は「彼女は本当に舞台が好きなんですって。ものすごく忙しいスケジュールだったと思うんですけど、稽古も楽しい、本番も楽しいっていう感じで。一見、か弱そうな彼女なんですけど、一番元気に最後まで駆け抜けてて心強かったです」と言い、「そういうふうにやりたいことが明確な彼女ですから、我々は『頑張れ! いつまでも応援してるよ』という気持ちを彼女に向けられたらいいですね」とエールを送った。