タレントの有吉弘行が、12日に放送されたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN/毎週日曜20:00~)で、新型コロナウイルスの影響について語った。
番組冒頭のあいさつをかんでしまった有吉は、「ちょっとすみません…(笑)。1週間ぶりの仕事、この前のラジオ(『SUNDAY NIGHT DREAMER』)以来の仕事なもんですから」と明かし、「口が回らないといいますか、すみません」と謝った。
有吉は「このラジオからラジオへっていう感じだから、仕事がまったくないから」とのことで、「『1日携帯を何時間使ってます』っていうのあるじゃん。16時間越えましたから(笑)。(ゲームを)12時間はやってるね。最高ですね。大人最高っていう感じですけど」と話した。
さらに、家でのすごし方について、「豚肉のひもで結んであるやつ買ってきて、チャーシュー(作り)。何時間も煮込んだりして」と有吉。
「インスタントラーメンとかあって、(そのまま)食べればいいんだけど、ちょっとさみしいなと思い始めて。なんか入れてやろうかなと思ってるうちに『じゃあせっかくだから、暇だし煮込んでやるか』って。でもインスタントラーメンにチャーシュー入れても、あっという間に食うから、『俺の労力返せよ』みたいになるな」と振り返っていた。