お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が、7日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『ロンドンハーツ』(毎週火曜23:15~24:15)に出演。約9カ月ぶりに地上波復帰を果たした。
闇営業問題で昨年6月から謹慎し、今年1月にトークショーで仕事復帰した亮。冒頭で出演者がトークしているときにスタジオに姿を現し、出演者を驚かせた。相方の田村淳が「今週から弊社の所属タレント、地上波復帰することになりました」と紹介すると、亮は「すいません。いろいろご迷惑をおかけいたしました」と謝罪。「お帰り」という声に「ありがとうございます」と感謝した。
そして、謹慎中に日本テレビ系情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』のロケに遭遇したことを告白。「淳が、俺がずっと家に閉じこもっているから『外に出ろ』と。だけど、『外に記者もいたりもするし、知り合いとあったら俺は嫌だから。なんて声かけていいかわからへんから家にいる』って言ったら、『家の空気おかしいから出ろ。そんなもん会うわけないやろ』って言って、次の日にスーパーで買い物してたら、ちょっとざわついているなと思って後ろ見たら陣内(智則)さんとSHELLYが『ヒルナンデス!』のロケしてて」と話した。
陣内が「言うてよ」と言うと、亮は「言えないですよ! カメラとか大嫌いですから、そのとき。超怖いですから。声かけられないです。慌てて俺、全部戻して走って逃げた。で、淳に(電話して)『めっちゃ会うやないか』って」と当時の状況を説明。すると有吉弘行が「調子に乗ってよくしゃべるな」がいじり、淳も「トークライブでウケたから長々と。自信満々に」と笑いを誘った。