アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波が出演する映画『映像研には手を出すな!』(5月15日公開)の最新映像、及び最新ポスタービジュアルが26日、公開された。

  • 『映像研には手を出すな!』最新ポスター

    『映像研には手を出すな!』最新ポスター

同作は漫画雑誌『月刊! スピリッツ』にて大童澄瞳が連載中の同名漫画の実写化作品。虚実入り乱れた個性的な世界観と“最強の世界”を夢見てアニメーション制作を志す3人の女子高校生の青春冒険譚を描く。

映像は、実写として初めて解禁される映像となり、これまで実写化が発表されてから注目されていた「どうやってあの世界観が描かれるのか?」を垣間見ることができる。浅草の「この高校を舞台にアニメを作りたい!」という物語の根幹となる一言からスタートし、水崎や金森といった個性豊かなキャラクターたちが登場、それぞれの夢やキャラクター性が伝わるセリフが飛び出す。

さらに空想で作り上げたメカ「カイリー号」、そして「プロペラスカート」で空を飛ぶ浅草など、原作ファンにとってはおなじみの待ちに待ったシーンが続々登場。本作のもう一つの醍醐味でもある数々の部活動の学生たちも登場し、原作の世界観そのままの映像が繰り広げられている。

そして同時に解禁となった最新ポスターでは「行こう、最強の世界。」というアニメを愛する人々に捧げる熱い言葉とともに、アニメーションの世界に入り込んだかのような映像研の3人が描かれた。

また同作は全国139館で上映することが決定し、劇場前売券のムビチケが、4月3日より販売されることも明らかに。劇場限定の購入特典は、劇中の印象的なシーンより制作された“『映像研』実写版パラパラ漫画”となっており、浅草版、水崎版、金森版の全3種がランダムに配布される。