元乃木坂46で女優の若月佑美が、きょう24日に放送されるTBS系恋愛バラエティ特番『有吉と採点したがる女たち』(22:00~22:57)に出演する。若月は、女性ゲストとしてスタジオでトークを繰り広げるだけでなく、デートの相手役も務める。

若月佑美

3回目となるこの番組は、イケメン男性ゲストが考える“100点デート”ロケを敢行し、そのデートVTRを女性ゲスト5人が見て採点する恋愛採点バラエティ。今回、採点される男性として歌舞伎界・格闘界・お笑い界の各界から3人のプリンスが登場し、それぞれ異なるデートに挑戦した。

女性ゲストは、安藤美姫、“みちょぱ”こと池田美優、ファーストサマーウイカ、冨手麻妙、若月佑美の5人。若月は、歌舞伎界のプリンスの相手役としてデートロケにも参戦した。

収録後、若月は「デートのお相手役としても参加させていただきましたが、一人の女性代表としてデートロケに行くというので、めちゃめちゃ緊張しました」とデートロケを回顧。「一昨年までアイドルをやっていたので、ちょっといいのかなっていう罪悪感も感じつつも、すごく新鮮な気持ちで、楽しませていただきました」と振り返った。

そして、「歌舞伎のお話を聞く機会なんて生きていてほぼないので、リアルな日常生活が聞けてすごく楽しかったです」と歌舞伎俳優ならではのエピソードも楽しんだという若月。「スタジオで女性陣のみなさんの意見を聞いて、そういうところを見てたら良かったのかとか、いろいろ勉強になりましたし、今後の参考にさせていただきたいと思います」と話した。

若月のデートロケについて、女性ゲスト陣は「めちゃくちゃ良かった」「かわいい」と大絶賛。安藤は「仕草とかすべてが自然だった」と言い、みちょぱは「『えっ!?』って思った部分もあったと思うんですけど、それも抑えて、デートしている女性をちゃんとやってくれていた」と称賛していた。