女優の原沙知絵が主演を務める、BSテレ東の新真夜中ドラマ枠『女ともだち』(4月スタート 毎週土曜24:00〜)のポスタービジュアル、及び追加キャストが20日、明らかになった。
同作は柴門ふみによって1983年から連載された同名コミックの実写化作。高校時代からの親友であるセツ(原)と、ちさと(磯山さやか)が恋愛、結婚、不倫などに直面し揺れ動く。ポスタービジュアルには、2人の「女ともだち」と、セツの不倫相手・平井保(袴田吉彦)、ちさとの夫で浮気を繰り返すミツル(竹財輝之助)が揃う。
また、ちさとが働くダイニングバー「アミーゴス」の店員で、年齢の割にツッコミが鋭い謎めいた青年・杉浦亮役を須賀健太が、アミーゴスの店長でポルトガル料理を披露する料理人・天野登良松役を八十田勇一 が演じる。
さらにミツルの浮気相手で27歳のチャコを片山萌美、セツに接近する中学生を凛美、ちさととミツルのひ とり息子を鳥越壮真が演じ、アミーゴスに集い恋愛遍歴を吐露する“女ともだち”として渡辺真起子、おのののか、上地春奈、森田涼花ら個性溢れる女優陣が彩る。
須賀健太 コメント
恥ずかしながら、原作はお話を頂くまで知らなかったのですが、当時の男女の恋愛観が垣間見える部分が逆に新鮮に感じました。
僕が演じさせていただく亮はミステリアスで愛や人間関係において20代とは思えない感覚の持ち主です。(笑) でも実はそこにはしっかりとした背景が...
12話かけてそこをしっかり見せていければと思っています。
毎話、年上のお姉様方に的確に正論を返す様を楽しんで頂ければと思います。(笑)
八十田勇一 コメント
登良松さんは原作にはないオリジナルキャラクターです。ポルトガル料理のダイニングバーの店長ということで、台本いただいてすぐにポルトガル料 理を食べに行きました。初めて食べたんですが、いやいやめっちゃ美味い! 魚介中心で、シンプルな味付けで、白ワインがすすむ、すすむ!お 酒がすすめば会話もはずむ。ワイワイお喋りしてるお客さんたちをニコニコ見ている登良松さんの姿が想像できました。とにかく「アミーゴス」は、セツとちさと、各話の女性ゲストが言いたいことを言って帰るお店です(笑)。男にとっては肩身の狭いエピソードばかりですが、気心の知れた須賀健太くんと一緒に「アミーゴス」のシーンを盛り上げていきたいと思います。
(C)「女ともだち」製作委員会2020 (C)柴門ふみ/双葉社