フジテレビ系で放送される『緊急生放送!! FNS音楽特別番組 春は必ず来る』(21日19:00~22:00)の第2弾出演アーティストが20日、発表された。

今回発表されたのは、さかなクン、sumika、ディズニーの仲間たち、東京スカパラダイスオーケストラ、NEWS、森山直太朗の6組。総勢28組のアーティストが番組を盛り上げる。

また、番組の見どころも発表。2月28日から公演を休止している堂本光一演出・主演のミュージカル『Endless SHOCK』は、番組のためだけに帝国劇場で放送前に収録を行い、テレビを通して堂本がカンパニーのアーティストと総勢69人で、見せ場を凝縮した約8分の特別なショーを披露する。

さらに、現在休園している東京ディズニーリゾートから、3月19日まで実施予定だった、ミニーマウスが主役のショー『イッツ・ベリー・ミニー!』の一部を披露。新作映画の延期が決まっているウォルト・ディズニー・ジャパンだが、3月13日公開予定だった『2分の1の魔法』の日本版エンドソングとなっているスキマスイッチの「全力少年」、4月17日公開予定だった『ムーラン』の日本版主題歌となっている城南海の「リフレクション」が、それぞれ披露される。

また、東京スカパラダイスオーケストラはトップバッターで登場し、さかなクンと関ジャニ∞との一夜限りのセッションを披露。プライベートでも親交のあるジェジュンと城田優は、徳永英明の名曲「レイニーブルー」を共演で歌う。

そして、開催中のツアーが新型コロナウイルスの影響で一部中止となったWANIMAは「ツアーで披露していた新曲を最速で届けたい」という強い思いから、急きょレコーディングを決行し、最速での配信を実現した曲「春を待って」を披露するため、緊急参戦。WANIMAが同曲をテレビでパフォーマンスするのは今回が初めてとなる。