2020年4月からの放送開始が予定されているTVアニメ『フルーツバスケット』2nd seasonに登場する生徒会メンバーである真鍋翔と倉伎真知のキャラクタービジュアルが公開された。
新たにキャラクタービジュアルが公開された真鍋翔と倉伎真知は、草摩由希(cv. 島﨑信長)が生徒会長を担う新生徒会メンバーの一員で、CVのみ1st season第25話で先行して解禁されていたが、生徒会副会長でありながら、由希と正反対にも見える自由奔放な性格の真鍋翔のCVを江口拓也、整理されたものが極端に苦手な会計係である倉伎真知のCVを加隈亜衣がそれぞれ担当。個性豊かな2人の新キャラクターたちが、物の怪憑きであるが故の悩みや、悲しい過去を抱える由希にとってどのような存在になっていくのかが注目される。
『フルーツバスケット』の魅力について、真鍋役の江口拓也からは「考え方は人それぞれで、物事をどう捉えるかで人生は変わると感じた」、倉伎役の加隈亜衣からは「時代関係なく色んな経験を積むほどに味わいを増す作品」と、昔から原作を読みこんでいたからこその愛情溢れるコメントが寄せられている。
●『フルーツバスケット』登場キャラクター&キャストコメント
■真鍋翔 (まなべ かける) cv. 江口拓也
気さくで自由奔放な生徒会(学園防衛隊)の副会長。会長である由希をいつも困らせている。
◎江口拓也のコメント
原作コミックスは中学生の頃、読んでました。考え方は人それぞれで、物事をどう捉えるかで人生は変わるんだなあ、と、そんな風に感じた作品です。大好きな真鍋を、めちゃくちゃ気合いMAXで挑んでます。是非ご覧ください!
■倉伎真知 (くらぎ まち) cv. 加隈亜衣
生徒会の会計係。完璧に整理されたものが極端に苦手で、一人暮らしをしている部屋も散らかっている。
◎加隈亜衣のコメント
原作コミックスは学生の時ハマって読んでいたのですが、温かさや悲しさを乗り越えていく姿が大好きでした。今回を機にまた読み直したのですが、大人としての目線で見ることで共感したり深みを増すお話がでてきて...時代関係なく色んな経験を積むほどに味わいを増す作品なんだろうなと感じました。私もファンなので、全力で、大切に、頑張らせていただきます。よろしくお願いします。
初のアニメ化エピソードが描かれる待望の『フルーツバスケット』2nd seasonは、2020年4月6日(月)よりテレビ東京ほかにて順次放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。
(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会