女優の松本穂香が、カンテレ・フジテレビ系ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(4月14日スタート、毎週火曜21:00~)に出演することが6日、明らかになった。

松本穂香=カンテレ提供

養父母を自殺に追いやった運送会社社長への復しゅうを誓った双子の兄弟を描いたサスペンスの同作。復しゅうのために心を捨て、顔も名前も変え、裏社会に身を投じた主人公・竜一を主演の玉木宏が演じ、竜一の双子の弟で、運送会社を監督する国土交通省のエリート官僚として権力を掌握していく竜二を高橋一生が演じる。

松本が演じるのは、竜一と竜二が養子として引き取られた吉江家に誕生した血のつながりのない妹・美佐。。両親が自殺した5歳当時の記憶は残っておらず、事故死と教えられてきた。その後は2人の兄と共にささやかに暮らしてきたが、美佐が12歳のときに双子の復しゅう計画が始動する。

今作について、松本は「裏社会や政治が関わってくる難しそうな話ですが、登場人物たちの感情もしっかり描かれているのでとてもわかりやすくて、いろいろな人に楽しんでもらえる作品になるんじゃないかなと思いました」と印象をコメント。

「玉木さんも高橋さんもたくさんの作品を見させていただいて、その役の印象が強く残っています。とにかくお2人とも役への入り込み方がすごいという印象があります。私としては、余計なことは考えず、ただ妹として竜一と竜二のことを、兄として愛することで美佐という役を作っていけたらと思っています」と意気込んだ。