女優の真矢ミキ、俳優のでんでん、池田鉄洋、迫田孝也が、フジテレビ系ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(4月9日スタート、毎週木曜22:00~ ※初回15分拡大)に出演することが決まった。

  • (左から)池田鉄洋、真矢ミキ、でんでん、迫田孝也

病院内にある薬剤部で、主に患者の薬の調剤、製剤を行う“病院薬剤師”たちの知られざる舞台裏を描く同ドラマ。

真矢が演じるのは萬津(よろづ)総合病院薬剤部の部長・販田聡子で、主演の石原さとみ演じる葵みどりの上司だ。「私はこの作品に出会って、いろんな薬局にいってみようと思いました。私たちの心が温かくなれる場所が、家族や仲間以外の場所にも、探せばあると思うんです」と語る。

でんでんが演じるのは、“調剤の魔術師”という異名を持つベテラン薬剤師の荒神寛治。「知らない世界の楽屋話は興味が湧きますね。回を重ねるごとに面白くなります。ご期待ください」と予告した。

池田が演じるのは、薬剤部副部長の七尾拓。石原とは『アンナチュラル』(18年、TBS)で共演しており、「大好きな石原さとみさんとの共演も今からとても楽しみです!」と期待に胸を膨らませる。

そして、迫田が演じるのは、中華料理店・娘娘亭(にゃんにゃんてい)の店主・辰川秀三。“待たせると激ギレする”として有名な外来患者で、「私の中華料理を食べた葵みどりはどんな表情をみせてくれるのか!?ぜひご期待ください!」とメッセージを寄せた。