めーめさん(@swift1518)の家でまったりする猫の写真に注目が集まっていました。がんちゃんと名付けられた女の子。5年前に家にきて、幸せそうにゴロゴロして……。でも、ただひとつ違っていたのは、この子……。
飼い主が分からない“野良猫”だったのです。
めーめさんが「#どうでもいい重大発表」というハッシュタグと共に投稿したこの画像。たしかに、野良猫と呼ぶにはずいぶんとくつろいでいるように見えますね……。
この投稿を見た読者からの「飼ってあげて~」とのコメントに対して、めーめさんは「最近めっきり来なくなってしまったんです。悲しい」とリプライしていました。詳しくお話を聞いてみたところ、
「初めて家に入った時から、ほぼ警戒心ゼロの子でした(笑) 来なくなったのは2年程前で、大晦日の夜に外へ出たのを最後に来なくなってしまいました。年末という、あまりにもキリが良いところでぱったり来なくなったので、なんとなく不思議な感じがしています」とのこと。
もしかしたら、新しい年を迎えるということで心機一転、別のお家でお世話になることにしたのかもしれませんね。がんちゃんの律儀な性格を感じさせてくれ、ほっこりした気持ちになるエピソードです。
#どうでもいい重大発表
— めーめ (@swift1518) February 29, 2020
室内でくつろいでいますが野良猫です。 pic.twitter.com/C9nYBhbaHI