女優の上白石萌音が2日、自身のブログを更新。主演を務めるTBS系連続ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(毎週火曜22:00~)の撮影現場の様子を伝え、初めて“勇者”になった時の様子も公開した。

  • 上白石萌音のアメブロより

小学館『プチコミック』で連載されていた円城寺マキ氏による同名漫画を原作とするこのドラマは、超ドSドクターに一目ぼれをしたことでナースとなった主人公の恋と成長を描く胸キュンラブストーリー。偶然の出来事で運命の男性となるドクターと出会った主人公の新米ナース・佐倉七瀬を上白石、七瀬が一目ぼれをした超ドSドクター・天堂浬を佐藤健が演じている。

上白石は「やよい」と題してブログを更新。「いかがお過ごしですか? それぞれに、なかなかに、大変な日々かと思います。切ない思いをしている人が沢山いらっしゃると思います。何も責められないから余計に辛かったりするのかなと」とつづり、「ちょこっとでも、リビングに楽しさを添えられますようにと今日も撮影をしてきました」と報告した。

続けて、「恋つづの現場はどんな時でも 朗らかで明るくて穏やかで 誰かが必ず笑っていて それが伝染して大笑いになるのが愛おしくて その輪の中にいられるのが幸せです」と現場の様子を伝え、「シーンを撮り終えるごとに名残惜しさと寂しさを感じるようになってきた佳境の今。大切に走り続けようと思います!」と残りの撮影に向けて意気込んだ。

そして、「どうか身体だけじゃなくて心も大切に 日々をお過ごしくださいね」と呼びかけ、「初めて勇者の格好したときの写真載せとこ 若干戸惑っているネ」と初めて“勇者”になった時の写真を公開した。