テレビ朝日で放送されているドラマ『鈍色の箱の中で』(毎週土曜 27:00~)が、韓国でも放送・配信されることが決定した。
韓国では、大手の放送・通信事業者KT(コリア・テレコム)が運営する各動画配信プラットフォームやIPTVなどで、幅広く展開される予定。国内でも23日から山口で地上波放送がスタートしており、さらに新潟でも3月21日からの地上波放送が決定した。
出演する久保田紗友は「日本を飛び出して韓国の人に観てもらえるのはすごくうれしいです!」、萩原利久は「これをきっかけに、もっと色々な国と地域に放送が広がってくれたらさらにうれしいなと思います!」と喜びのコメント。
神尾楓珠は「韓国の人は恋愛観が違うかなと思うのでどんな反応がくるか楽しみです!」と話し、岡本夏美も「テレビをつけていて偶然『ニビハコ』を見てくれる人がいるというのはうれしいですよね…。韓国の人からSNSでメッセージをもらっていたので、韓国での放送も決まってよかったです!」とご満悦だ。
29日(27:05~)放送の第4話では、初めて真田利津(神尾)の本当の気持ちが明らかに。これまで幼なじみに対してあざ笑うような言動をとってきた利津の真意とは。